プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

命の洗濯

昨日と今日の2日間で在宅3DKを前雑兵くんと私とで終らせました。お客様には大変に喜んで頂き、超、嬉しかったです!そんな時、いつも思うことは、本当にハウスクリーニング業で良かったと思います。

さて、昨日、仕事帰宅中に電話が鳴りました。

恵吉「もしもし」

?「何してんの?元気!」

恵吉「その声は銀ちゃん!どうしたの?」

銀チャン「今からボーノちゃんと飲まない?」

普段なら、台風も来ているし めんどくさがりやの僕は行かないですが、銀ちゃんとボーノちゃんの誘いなら、嵐がきてもいきます。即答です。

で、声をかけてたコバさんは来れず、3人で楽しく飲みました。

ボーノちゃんとは、色々と積もる話もあり、一度、お茶でもしたいと思っていたのでグットタイミングでした。

銀ちゃんとは久しぶりです。たしか餃子以来かな。
銀ちゃんは僕と同世代で歩んできた環境と価値観が近いこともあって、知り合って直ぐに僕のことを友達と向かえてくれました。心が広い人です♪
ただ自分の中では銀ちゃんは友達でありながら仕事の師匠的な人でもあったので、ある意味、自然なうちに一歩引いてた感(遠慮してた感)があったのも事実です。

いろんなことがあり、僕自身が、ある時期、仕事やプライベートで一歩壁を破ったことを切っ掛けに、『自分らしくいこう。自分らしく輝こう!』と思えるようになりました。そうしたら自然な形で銀ちゃんと話ができて、本当に楽しい飲み会でした。またやりたいですね。

写真は銀ちゃんのブログhttp://souji.cocolog-nifty.com/diary/
のもの


ボーノちゃんのブログhttp://tco1.blogzine.jp/blog/
のもの

僕は酔っ払って「アル中ハイマー」だったので二人の写真を撮るのを忘れっちゃたのです!(爆)
こうやって仲間とたまに飲むのが命の洗濯になります。

『命の洗濯』(意味:ふだんの苦労から解き放たれて,のんびりとした気持ちになること)