プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

人の振り見て我が振り直せ

今日は既に入居者が決まったアパートのハウスクリーニング作業をしました。
以前に他の掃除屋さんが作業した現場だそうです。
正直、他業者の後のクリーニングは、やり辛いです。会社の癖はあるし、プライドもあるので批判めいたことも言えません。
今日、伺った現場がどうこうではなくて、人(掃除業者)が手を入れた現場に行って思うことは「お客の立場の仕事の仕方」ということを確認できます。

「レンジフードのあまり見えない場所はいいか!」などの、そこそこの仕事だと、大掃除の時にばれてしまいます。(笑)

金額や単価じゃないんです。素人では手が届かない所や普段やらない箇所、また落ちない汚れなどの対処・・・。職人が作業した仕事かどうかと僕は思います。
同じように僕がやった現場もミスもあるでしょう。その時は誰も注意してくれません。まぁ、「人の振り見て我が振り直せ」です。

今日、監督から「恵吉さんのブログみたよ!協力できることがあったら言ってね!」と嬉しいお言葉を頂きました。
ほんと嬉しいです。その監督とは仕事以外でも付き合いが長いです。もう20年近くなるかな。
一言でいうと苦労人の努力家です。年齢は僕と同じ同級生ですが、年上のように感じます。
そのうち監督もブログにも登場する予定です。(おおっ!)

明日は溜まった事務仕事をやらなきゃ!
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP