プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

便利屋さん

昨日は便利屋さんの旗ボーさん(仮名)の御依頼で大手飲食店和民』さんの経営する介護付有料老人ホーム『レスト・ヴィラ』さんの1Rクリーニングにいきました。

この便利屋さんの旗ボーさんは全国でフランチァイズ展開されている『Benry』さんの店長さんです。実際には個人経営者なので社長さんですね。

今から2年前、私が食えない時にハウスクリーニングの飛び込み営業をしていました。そんな時に旗ボーさんと知り合いました。

恵吉:「何か仕事ください!」

旗ボ:「引越しの手伝いならあるよ」

恵吉:「やらさせて頂きます!」

当時は食うために必死でした。(家族もいるし)

その頃からお付き合いをさせて頂いております。

今日は前雑兵くんと恵吉で公団の3K空室クリーニング。今回は膜天清掃がオプションで入っているため、少し時間がかかります。
膜天クリーニングは少しコツが必要です。
真っ直ぐに線を入れないといけません。(文書表現が難しい)

最初は大変でした。今では3パターンのやり方があります。
これからキッチンとレンジフードの新パターンも試してみよう。
まぁ、どんなやり方をしても「キレイ」「丁寧」「慎重」にやらないとね。
身体は疲れますが仕事は楽しいです♪
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP