プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

友達に恵まれてる実感

今日は忙しい1日でした。午前中は親会社の方と懇談打ち合わせ。
午後はリフォーム会社からの依頼で以前に掃除屋が入った現場の空室入居前の再クリーニング。 
この仕事は、まいりました。。。
どこの掃除屋さんか分からないですけど、しっかりと手を入れてない。(あまり、悪口はいいたくないけど)

ほとんど新品にリフォームされているにもかかわらず、リフォームされていないアルミサッシの内側は(手アカ、シミ、油、ペンキ等)すごく汚れてて、超ブルーになりました。ほんと。
シルバーのアルミなんだから、少しスポンジを入れるだけでも、キレイになるのに・・・。
そのほかにも部屋のフローリングにはワックスを塗布してるけど、CFは塗ってないし・・・。
残念だけど、掃除をなめているのか?

正直、普通に作業した後の再クリなら、半日で作業は終了します。
しかし、今日のじゃ、1日作業ですね。
再クリの予算は1人工しかでません。でも、納得がいかないので、明日も2〜3時間は手を入れようと思います。

そんなイライラがある中で、仕事が終ってから銀ちゃん宅へ注文していた薬品をもらいにGO!
今日の出来事を話すと、
銀チャン:「こなすだけの掃除屋はダメだよね。でもさ、こっちが作業した時に、明らかにキレイになった時の自己満足もあるよね。笑)」
癒されましたね。そうか、そうとらえれば良いのだな。(僕は単純です)

その後は仕事の新しい方向性の相談と恵吉オリジナル洗剤の開発にむけてのヒントを教えてもらいました。
今日、会った時に僕から「銀チャン、おみや。」と言って、銀ちゃんの大好物の甘いお菓子をあげたら、帰り際に【クエン酸】、【リンゴ酸】、【12%塩素】を袋と容器に入れてくれました♪ かえって高くついちゃったみたいです。(感謝)
クエン酸とリンゴ酸にあと、メインに一味、加えて。楽しみだな〜♪

帰宅してパソコンを見たら、壱徹さんからメールがきてて、素敵なアドバイスをしてくれました。

仕事のイライラを大切な友人の皆さんに励まされた1日でした。
恵吉は幸せものです♪

壱徹さんのブログ
http://osouji-ittetsu.com/cp-bin/blog/

銀ちゃんのブログ
http://souji.cocolog-nifty.com/diary/


未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP