プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

楽しい仲間たち

11/18今日、近い仲間と少し早めの忘年会をしました。
参加者は僕、恵吉とカージー、ハラボーさん、ボーノちゃん、コバさんと銀ちゃんでした。
んっ!?、この組み合わせはいったい何? 当初は僕とカージーで居酒屋『佳平』で美味しい焼き鳥を食べる予定でした。
カージーと恵吉2人では寂しいということで、カージーがハラボーさんを紹介してくれました。
また、カージーが銀チャンのブログを見て強い感銘を受けたこともあり、僕からカージーに銀チャンを紹介。そして、話の中でカージーとボーノちゃんが顔見知りということが分かり、ボーノちゃんも出席することに。
一億円プレーヤーの夢実現を着実に取り組んでいるコバさんは銀チャンから声をかけて頂き、クロス屋さんと掃除屋さんの親睦会となりました。
ただ、残念なことに『佳平』の店主が風邪をひいてしまい、お店が休みなので、立川駅南口の居酒屋『一休』で飲みました。

皆、ワイワイ楽しい懇談でしたが、クロスの話というより、ホームページのことや掃除の話が多く、カージーとハラボーさんは退屈じゃなかったかな?

後でカージー&ハラボーさんから「とても楽しかったです。勉強にもなりました。今度はクロス屋中心でやりたいです。(笑)」と言ってくれ、銀チャンからも電話で「今度、また今日のクロス屋さんの2人と飲もう!」と連絡がありました。



 ↑コバさんかなり酔ってます(笑)
銀チャンよりコバさんのジャンバーの方が素敵(爆)
※写真をクリックすると大きくなるよ♪


しかし、ここ最近は超寒いですね。今年は夏が終ったらすぐに冬がきたみたいで、
秋があったのかな? 掃除屋さんの冬は辛いです。なんせ水仕事が多いですから。(悲)

今日は公団の仕事で前雑兵君がガラスサッシ、恵吉がキッチン全般を中心に作業をしました。
前君は北風ピューピューで「泣きそうッス」って言ってました。



恵吉は水仕事で「手が動かん!」と怒ってました。


このシンクの写真は途中です。まだラインが見えてます。(仕上がりの写真を撮るの忘れた…。)


最近はキッチン磨きの方法が少し変わりました。名づけて、公団仕様『スリー・ケー・ポリッシュ!』手磨きは変わりませんが施工方法は若干、変わりました。
キッチン磨きの一番のポイントは下地作りになるので、その方法などに変化をつけました。
正直、公団では残業ができないため、8時〜17時が原則の作業時間です。また工期が大体、2日間になります。予算のことも考えると在宅のキッチンクリーニングのようにはいきません。(もちろん手抜きはしませんが)
公団のキッチンはステンレスを使っている部分が多く、物理的に考えてもキッチンシンク磨きに時間が掛かります。それをどう手を抜かないで、さらに良いものにしていくか。短い時間の中で、完璧に仕上げることに課題があり、問題もありましたが、試行錯誤の結果、ある切っ掛けで1つの方向性を見い出しました。
まだ、ためしの段階ですが、この新しい方法だと時間は随分、短くなります。ただ、注意しないといけないのが、今まで以上にヘヤラインに気を配らないと「傷だらけのローラ」になってしまいます。しかし、この方法がうまくいけば、ほとんどダメが無くなるかも? まだ前雑兵くんには、このやり方を内緒にしてます。(笑)
クロス屋&掃除屋親睦会の飲み会で同じ公団をやっているボーノちゃんにちょっと話したりもしました。
とにかく、色々と自宅で何でも実験してみるべきですね。思っているだけでは空想です。考えているだけでは観念です。まず実行!

最近、他業者のクレーム処理が2〜3件続いてて、考えさせられる今日この頃です。そういえば、カージーが言ってたな。『達人とは、ありとあらゆる失敗を経験した者である。』って。この言葉、カージー自身のマイブーム。最近の座右の銘らしい。やはり苦労しているこらこそ説得力がありますね。
あっ!そういえば、カージーは先月、誕生日だったらしい。遅くなったけど、カージー誕生日おめでとう!

『有名よりも聡明な将軍学』by恵吉

キッチンクリーニングの研磨はヒラノクリエーションへ


ボーノちゃんのホームページはこちら


コバさんのホームページはこちら


銀ちゃんのホームページはこちら
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP