プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

ガラスサッシクリーニング

今日は恵吉1人で国分寺の在宅でガラスサッシクリーニングです。
というか2人。ハウスクリーニングを始めたころに仕事を教えてもらったKさんの仕事でヘルプ要員です。
在宅の仕事で、ちょうど、一年前にも作業したそうです。ガラスが1階だけで、18枚あり、Kさんが玄関ドアとガラス4枚と網戸。恵吉がガラス14枚と網戸3枚とトイレ尿せき取り。
14枚ってすごいでしょ!(自我自賛)

去年もクリーニングしていてサッシがさほど汚れていないのもありますが、恵吉には必殺仕事人アイテムがあります。
サッシは「ややハード」と「ハード」のコーナンツインブラシ。

通称「銀ちゃんブラシ」。
(恵吉が勝手に言ってることだけど、銀ちゃんが教えてくれたブラシなので♪)


ガラスはグラスターポリッシュ仕上げ。網戸はグッピー&ジョイフルブラシ。
Kさんも仕上がりに驚いていました。「このブラシはここで売っていて。こうやって、こうで。」と。
仕事も9時〜17時30に終了。Kさんも順調に仕事が進み。お客様もキレイに仕上がったことに大変に喜んでおられました。
Kさんから今日は特別に予定より多めにアルバイト代を頂きました。ありがとうございます。
ラッキー!帰りにケーキでも買っていこうかな?
Kさんは最近、掃除屋より塗装屋さんなのかな?
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP