プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

今年もよろしくです。

新年あけましておめでとうございます。

恵吉の昨年は12月28日が仕事納めの予定でしたが、急遽、仕事が入り、結局、30日まで仕事をしました。(ありがたいことです♪)

2010年は1月4日(月)から出動となります。現場は公団の3Kからです。さて、今年は しばらくの間、銀酸ベースでハウスクリーニングを行います。

12月31日に自宅の風呂を掃除した際、銀酸のみで作業しました。結果、まいった!凄いです

風呂は複合汚れの為に、クリーニングの仕方も何パターンかありますが、恵吉の基本は中性苛性かピア苛性をベースにリン酸、スーパークレンザーや漂白等状況にあわせて行います。
しかし銀酸は基本これ1つでOKかな?
驚いたのは一発目の塩素で抜けないカビが簡単に取れたこと。

発明者であり、製作者の銀ちゃんからは8割程度、伝授してもらいましたが、ん〜、凄いです。というか、さすがですね。「汚れの何たるか」ということを極めた人じゃないと、なかなかこうはいきません。固定観念の決めつけを含めて全体像が把握できないとこういう武器は作れないでしょう。

あとは僕なりに冒険というか、銀酸ベースに色々試してみたいですね。

そうだ!いちのすけさんが「おじさん(酸)」を作ったから恵吉は超即効性がある「おばさん(酸)」でも作ろうかな?(笑)
いやいや、超反応が遅い「おじいさん(酸)」かな?(爆)

まぁ、昨年はギスギスやりすぎたので、今年は楽しく自分らしくやりたいです。そうだなテーマは「絆&匠」でしょうか??

絆は仲間とのさらに強い絆であり、匠は自分自身がもう一度、初心に帰って職人技とその心を一生懸命に取り組み、頑張りたいと思います。

お世話になってる人からは、一職人だけじゃなく、全体を見る動きを望んでいてくれてます。とても感謝してます。しかし、中途半端な形では両立はできない不器用な自分です。それが今の恵吉の課題でもあります。
今年は様々な面で勝負の年です。絶対に負けられない。
そんな真剣さの中に「楽しさ」と「遊び心」を忘れずに頑張る一年でありたいです。
本年も宜しくお願い致します。
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP