プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

人には好みがありますねぇ〜!

〜今回から文字が大きくなりました〜

楽しかった「研究会新年会」も無事に終わり、 翌日の仕事はクリーン九九のKさんの仕事の手伝いに行きました。
以前にもブログの中で紹介しましたが、このKさんは恵吉がハウスクリーニングを始めた時に仕事を教えてくれた恩人です。その後、仕事の考え方などの違いもあって、仕事上でのお付き合いはしていませんでした。
しかし、Kさんは昨年からビルメンの仕事が多く取れ、私がビルメンのスキルがあることもあって、声をかけて下さいました。
今日は西東京市の6階建てのマンションと4階建てのアパート(コーポ)の定期クリーニングです。僕はコーナンの銀ブラ(銀ちゃんブラシの略)を使用していると、

Kさん:「何、それ?」
恵吉:「この、ややハードが最高さんですよ!ほら、こんな感じで…。」
Kさん:「ほう。」
恵吉:「いります?」
Kさん「いらない。それより、これ見て。」

恵吉:「何ですか?これ?」
Kさん:「ペットボトルに洗剤を入れて、ブラシからほら!」
ブラシにON・OFFの切り替えがあり、洗剤を出しながらブラッシング!
こんな感じです。

恵吉:「どこで買ったんですか?」
Kさん:「100均」

恵吉的には、いらないですね。(笑) 人には好みがありますね。なんでそうですけど、使いこなさなきゃ意味がないので、その人にとって使いやすかったらいいんじゃないでしょうか。

あと、プチびっくりですが、西東京市のこれ。
矢印の下に市名が入ってる!(こんなの初めて見た)
それだけでした。(笑)

夕方、銀ちゃんからTEL。
銀ちゃん:「こないだは、ご苦労様。寝てた?」
恵吉:「今、仕事終った所。」
銀ちゃん:「日野で風呂やって、今、終ったとこ。恵ちゃんちの前を通るから電話したんだ。何かおごってもらおうかなと思って。ウソだけど。飲み会があって良かったっていう意見ばっかしだね。次回はきっと今回より来たいと思う人が増えると思うよね。じゃあねー!バイバイ!」

こんな感じで電話がありました。でも今回は皆が喜んでもらって本当に良かったです。今度は忘年会かな?

マフラーの忘れ物はナオキンでした。メールで「捨ててください。それか。貰って下さい♪」ときたので、形見として、使わせて頂きます。(爆)
皆さん、急に寒くなってきたので、風邪などに十分、注意して下さい。
っていうか恵吉が風邪をひきました。(悲)
葛根湯を飲んで寝よう。zzz
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP