プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

新方法進行中♪

今日は昨年年末にお風呂のクリーニングをさせて頂いた立川市のMさん宅で、キッチンクリーニングを行いました。
どのくらい前だったかな?こちらのお宅でキッチンの研磨クリーニングをしたのは? しばらくぶりでした。
シンクの状態もかなり深い傷が入っていましたが、今回、M様は予算的のことも含めて研磨というより、汚れをとるだけで良いとのこと。

恵吉も在宅では初めての『ファブリックシート・バージョン』です。(自然と気合いが入ります!
今では4パターンありますが、シンクの状態を見て「バージョン2」で作業を行いました。
最初は、こんなふうに素敵でした。

      で、銀酸を塗りたくって。


放置はせずに、銀酸にあるものを少し加えて対応しました。(内緒なのだ♪)
銀酸は、よく放置しないと効かないないようなイメージがありますが、そうとも限りません。僕は現段階ではそう思っています。
放置できるぐらい凄い酸ではありますが、使用方法を変えれば、すぐに効くようにもなります。また、様々な酸を加えることにより色んな顔を出す。要は可能性はいくらでも広がる無限です。そのぐらい凄い酸だと思っています。

で、三橋美智也の「星屑の町」を鼻歌で歌いながら(何だ?それ!?)、ファブリックで磨き、最後に仕上げ。
で、こんな感じ。

さらに高級ネル地の「ふきとりクロス」でさらに磨けば。
          

          

作業時間、わずか40分!これだったらOK城北!(あっ!使っちゃた…。)
全然、いい感じでしょう♪(喜)
M様にも大変に喜んでいただきました。さらに「おみやげ」を頂戴しました。
                         

そうです。大好物の[おでん]をいただきました!とても美味しかったです。
食べられない娘のマルちゃんが見ています。

仕事が早く終った恵吉は久しぶりに、[おでん]が食べれなかった御礼にマルちゃんとサンポール・デートです。
                        

ほんと、ハウスクリーニング最高!と思える一日だったな〜!♪
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP