プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

懐かしい映画

Grease


1978年に公開された映画『グリース』。恵吉が子供の頃に上映され、映画を見た瞬間、凄い衝撃をうけて「アメリカの学校はスゲーな〜!ダンスパーティーがあったり、学校に遊園地が来るのか!?」と胸が躍ったのを覚えています。僕はすっかり主人公のダニーになってしまい、翌日にはリーゼントで学校に行きました。(笑) 
主演のジョントラボルタがかっこよくて、オリビア・ニュートンジョンが可愛かったのを覚えています。
続編には「グリース2」があったみたいだけど、見なかったですね。
そうだ!明日からノリノリで腰を振りながらシンクを磨こう!


【解説・あらすじ】
71年に初演された人気ブロード・ウェイ・ミュージカルを基に、当時「サタデー・ナイト・フィーバー」で人気絶頂だったジョン・トラヴォルタと、70年代に数々のヒット曲を出したポップス・クイーン、オリビア・ニュートン・ジョンの共演で描いた学園ミュージカル。
舞台は50年代のアメリカ。サマー・バケーションで知り合ったダニー(トラボルタ)とサンディ(オリビア)。ひと夏の恋で終わったはずが父の転勤でダニーと同じ高校に転校してきたサンディは突然の再会に喜ぶ。しかしダニーはテカテカのリーゼントに皮ジャンという出立で“T・バーズ”と言う不良グループのリーダーだった。仲間の手前、つれない素振りをするダニーに怒ったサンディ。二人の恋の行方を描く。
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP