プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

4Kを2部屋

今日は久しぶりに前ちゃんと一緒に4K空室の再クリーニングを2現場行いました。
以前に自分たちが作業した場所でもあり、楽チンでした。とはいえ、サッシ周りは鳩フンでやられてたので、結構な時間がかかりました。さすがに4部屋角部屋となるとガラスも多いし。。

最近、ちょっと思うこととして、洗えないガラスを決めるのに最終的にどうしようかと思っています。パターンはいくつかあって、スクイジーで切って、ゾルのバージョンとか。ポリッシュのみか。三枚刃か。平野ブラシでいくか…。ん〜、ただ最終的には拭きが完璧じゃないといけないとは思いますけど。

強い洗剤でやるのではなく、弱いものでも放置時間や何を混ぜるか。そして、拭きタオルの状態で、拭きむらに悩まなくはなるとは思います。結局、時短にもなりますしね。
壱徹さんが言ってた「ベトコ」のやつはどうなんだろう?
水垢を取る意味でもゾルやポリッシュは好きですが、あのギトギト感をさらに澄んだ透明感もいいかな?なんて思ったりしています。色々と試しながら、友達とも情報交換しないと。
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

BUBBLE SHINE

BUBBLE SHINE(バブル・シャイン)?なんだそれ??
キッチン研磨とは違う『泡』でキッチンシンクをキレイにするシステムが完成しました。試行錯誤の中、自分なりに納得ができたので当店のホームページにも本日から紹介しました。
「研磨」ではない「磨き」さらに『泡』で汚れを落とし、『泡』で輝きを出す。ハウスクリーニングは進化していきますので、今後も変化があるとは思いますが、今の段階で最高のパフォーマンスを提供できると自負しています。
             


詳しくは当店のホームページをご覧下さい。
http://www.soujiyasan.com/



さて、これが今の一番のお気に入りです。

銀ちゃんから教えてもらったものです。値段もそんなに高くなかったと思います。椅子にもなり、物入れにもなる。またバケツ代わりにもなります。広い面はヘコミ部分と手持ち部分があります。このヘコミがナイスで洗面台などに水を汲むのにちょうどいいヘコミです。(バケツだと斜めになる)
あえて難点をつけるとしたら、踏み台にしたときに図べり止めゴムがないので、風呂なのでは滑りやすいので注意です。僕は公団のベランダで水を使えない場所では結構活躍してます。
こんな感じで、いっぱい入るしね。(笑)

さぁ、もう出かけま〜す。
未分類 |  コメント:3  |  トラックバック(-)
TOP