プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

おばあちゃんの原宿?

今日は豊島区巣鴨で仕事でした。「おばあちゃんの原宿」といわれている巣鴨地蔵通商店街。そこから10分ぐらいにお住まいのS様のご自宅です。
依頼は「キッチンクリーニング」。恵吉の得意分野です♪
部屋は既に掃除屋さんが入っており、キッチンも水垢は取れていました。傷も少なく、全体的に丁寧な仕事をされてました。
20年物のキッチンで、あちこき補修がされていましたね。細かいキズやヘコミもハンパではありません。
しかしオーナーはキッチンを少しでも改善したいとの思いで当店に電話をしてくれました。ほんとに嬉しいですね。「心をこめて磨かせていただきやす!」って感じです。(笑)
事前にキッチンの状態の写真を添付してPCに送って頂き、サビの腐食等を確認したうえで、電話で話しをさせて頂き、ご納得の上で、本日、作業となりました。
こんな感じです。

ここまでの腐食だと完全には戻りません。しかし、せっかく当店を指名してくれた以上、最善を尽くします。
また、キッチン周りはベニヤで白の塗装をしているため丁寧さと速度がポイントです。いつも以上に神経を使います。
養生をして作業開始。


4時間の作業でした。詳細は『バブル・シャイン+ステンレス再生研磨+ボーノコーティング+@スペシャル』です♪(爆)
で、こんな感じ。

S様も感動して頂き、恵吉も「気持ちがいい!」1日でした。
しかし今日は天気も最高でしたね。春がきたみたいです。
梅も咲いて。このまま寒くならなきゃいいけど。
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP