プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

ブラシの種類

最近は、このブラシにハマッテます。近所の雑貨屋で売っている1つ105円の商品。サッシ、建具等で使えるなかなかの優れものです。

全て同じ製品ですが、毛の質感が何種類かあります。
最初に手にしたときは、「2種類の毛の硬さがあるのかな?」と思ったのですが、よくよく見ると3種類の毛の種類があります。毛はポリエステルでできていますが、質感と硬さが違います。




\莖笋譟ねじれソフトタイプ
⊆禊海佑犬譽織ぅ
カッチリしっかりタイプ

毛の量は同じでも,鉢ではボリューム感が違います。
毛も,鉢では、ここまで違います。(携帯での撮影画像でわかるかな?)












コヅカ美掃
の銀ちゃんの所で仕事をさせてもらった時に、たまたまのブラシを使っていたら

銀)「んっ!、何それ?かして」

恵)「どうぞ」

銀)「いいじゃ〜ん」

恵)「あげるね」

そう、については、今では廃盤となった某サッシブラシのような毛の長さ。(毛の硬さは若干、やわらかいですが)

翌日、お店にブラシを買いに行きました。店頭にある分と若干の在庫にある量30個購入。16個を銀ちゃんにあげました。

ただ、袋を開けて中身をみないと Ν◆Νのどれに当たるかわかりません。その日の運で決まります。(笑)

ブラシを売っているお店は個人店の小さなお店なので、物の数が少ないです。常にに当たればラッキーなんだけどね。今度は手でさわってだけを購入しよう。

日頃、お世話になっているリンイチさんとリグさんにプレゼントしよう。
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP