プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

エアコンクリーニング

すでに弊社ホームページでお伝えさせていただいておりますが、しばらくエアコンクリーニング業務を縮小させていただくことにしました。
理由は様々ありますが、一番の理由は人手が足りないことです。
嬉しいことに、エアコンクリーニングの注文も年々増えております。
しかし、その反面で通常のハウスクリーニングとしての業務ができないという現実もあります。
特に今年の夏は異常の猛暑です。現在も毎日のようにご注文をいただきます。せっかく、当店に問い合わせて頂いてもお断りすることが多く、このような(縮小)判断をいたしました。
また近年、エアコンも多様機種が増える一方、中でも「自動お掃除機能付きエアコン」が主流となりつつあります。この暑さとエコポイント導入が拍車をかけ、エアコンを買い換えるきっかけになったと思います。
私のところでは、一台にかける時間も2時間〜2時間半はつかいます。
さらに「お掃除機能付き」となると時間もかかります。今はいいですが、このままだと将来はまた価格勝負の時代にもなりなねません。
将来を見据え、少しエアコンのことを勉強したいのもあります。当分の間、エアコンクリーニング業務は空家(空室)クリーニングとのセット(オプション)のお仕事、また現在、ご予約されてるお客様、仮予約中のお客様、定期の
お客様のみとさせていただきます。
お知らせでした。


http://www.soujiyasan.com/eacon.index1.html
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP