プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

ビルメン屋?

最近、お気に入りな物を紹介します。
「厚手マイクロファイバーぞうきん」(D2オリジナル)と「ふきとりクロス」(アイオン蝓砲任

  マイクロファイバーぞうきん→


           ふきとりクロス→

「マイクロファイバーそうきん」は両面使え、汚れに対しても不自然な引っかかりもなく、素材に優しい。
それでいて、超極細の繊維が汚れを取り除きます。非常に使いやすいです。建具などに最高です。価格も2枚一組で298円! 黄色いヤツよりいいかも?

またアイオン社の「ふきとりクロス」もなかなか良いです。高級品のネル地(#600)を使用。綿100%です。
これも2枚一組です。ガラスの吹き上げやグラスターふき取り、またシンクの最終吹き上げに使えます。
これで、タオル管理がダメな掃除屋さんにも良いかも。(笑)  せっかくシンクをピカピカにしても、ガラスの透明感を出して素敵にしても、タオルの綿ホコリで台無し〜ってことも、「心配ないさ」(大西ライオン風)って感じです。(笑)

今日は知り合いの人からの紹介でマンションの共用部の高圧クリーニングです。西東京市でマンション2棟の共用部を高圧洗浄しました。お客様から共用部がコンクリの為、ポリッシャーは使わず、高圧のみでとの要望です。
まず高圧洗浄機でブッシュー!「よし!いい感じ♪」 「さて、吸水バキュームのスイッチを入れて。んっ・・・?」 親会社から借りたバキュームクリーナーのスイッチが入っては、すぐ切れてしまう。
見てみましたが、配線などではなく、中の部品がいかれてる感じです。
時間が無いので、カッパギとバケツを出して、昔鍛えた技でガンガン、カッパギました。(すげー、疲れた

バキュームがあれば、午後3時ぐらいには終る予定でしたが、結局、朝9時から始めて夕方6時30分に終了。(腰が痛い!
なんか今年の僕を表してるようなバタバタな1日でした。

来年も前雑兵くんや山後退くん、またヨッシーなど皆に協力してもらいながら、頑張る1年になると思います。
未分類 |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

あけおめです!(^^)

今年も昨年同様よろしくお願いします。
以上定型文です。(笑)
今度私も仕事によんでください。
お願いしますよ!

7日お会いできること楽しみにしております。

ではでは、よいお正月をッ!(^^)

  • 2010/01/01
  • いちのすけ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いちのすけ様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
是非、今年は一緒に仕事がしたいです!
新年会でお会いするのを楽しみにしています。
お正月での飲みすぎに気をつけてください。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する