プロフィール
恵吉
DTIブログ!

Search

おやじ宣言

ご無沙汰しております。ほんと久しぶりの更新です。
いや〜、しかし暑い!毎日、クラクラします。

この夏は例年のような【エアコン祭り】でもないです。やはり昨年、今年のエコポイントの影響でしょうか? ニュース等では大手家電量販店でエアコンが1日平均30台は売れてるそうです。

まぁ、最近は私のところでも地域密着で仕事を行っていることもありますけど、昨年よりはエアコンクリーニングが少ないです。ただ、今年は9月まで猛暑の可能性があるとのことなので、これから動きがあるかも知れませんけど。(笑)

ブログも6/17から書いてなかったので、38日間は過ぎてしまいました。
この暑さと残業の毎日でおろそかになってしまいました。いけませんね。
しかし、この一ヵ月の間、色々なことがあり、色々と考えさせられる日々でした。

「停滞と出発」「決別と出会い」「嫉妬と信頼」「減少と拡大」「現状と目標」そして「無変化から進化」。

その中で、自身で悩んで考え、仲間に相談し意見を聞きました。人から【真面目人間が馬鹿を見る】と思われても今まで同様、【誠実に取り組む姿勢】の考え方には間違いないことも確認できました。ぶれない決心がつきました。

銀ちゃんには日頃、相談を聞いてもらっています。
カージーは年下ですが、何でも話せる仲間です。
ヤマモさんは僕が最も信頼し、憧れの先輩でもあります。この人には究極になった時にいつも連絡します。(笑)
3人とも面白いことに共通するところがあって、その中の1つに〔志が同じ〕という一点があります。そんな仲間や友達に支えられながら生きてること自体、恵吉は幸せな人間だなと思います。

今年は面白いことに、私の関わる現状が白黒ハッキリします。なぜだろうか?
思うに、自身の中で、仕事に対して「3年計画」と「7年結果」という行動があります。あくまで目標の目安ですが、2年と4ヶ月の時点で「3年計画」が達成できそうです。
そうなると次のステップとなります。面白いことに今までもこのサイクルで結果を出してきました。ある意味、自分の「成功への逆算」なのかもしれません。

とにかく、前に進まないと。毎日、暑いですが体調管理には気をつけてガンガンいきまっせ〜!
未分類 |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する